人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hulaっと思いつ記

mintcandyk.exblog.jp

生まれて10ヶ月目のトイプー「ハルク」♂の里親を4年と1ヶ月で卒業。       若いパパママのところに返し、寂しさもあるけど自由を満喫中            いつも幸せを祈っています

ブログトップ

するかしないか

二年前…  30年ぶりにインフルエンザの予防注射したけど

昨冬は予防接種しなかった
そしたら 30数年ぶりにインフルエンザにり患
これって呼び水⁉️

なにこれ!?って言いたくなるよね

ものすごいしんどさやったから、この冬はボスにも娘ちゃんにも
『せなあかんよ』と訴えて  しました。


なのになのに
しなかった息子君が10か前にかかり(これは仕方ないかも)…たぶんA型
していた娘ちゃんも 昨日発症…B型

予防接種してたら 万一かかったとしても軽い、と聞いてたのに
何のことない
38.8°の高熱に 関節痛で起きられへんくらいらしい

リレンザで一旦は下がった熱も やはり夜には再度高熱

改めてネットサーフィンしてみたら
けっこう 予防接種不要説 多いんやね
予防接種有害説まで。

何信じていいのかわからないけど
鼻の粘膜に抗体ができる云々のとこは 納得できる

私は去年かかったから、しばらくかからないのか?
毎年かかる人は何故?

まだまだ不明だけど するかしないか
来冬までに考えよう

娘ちゃんは…と言えば
下がった間に 犬散歩と買い物 行ったって 健気
うつるかもしれんのに ダンナさまは、
マフラー巻いて温めてくれたり、
うどん炊いてくれたり 優しいなぁ

病気の時に優しい人って ほんま
嬉しいし、株上がるよね

反対に 病気の時に「俺の飯」とか言うヤツおるらしい

最悪

独り言見たいなツブヤキだけだとつまらないので
今日のがおやつ…
するかしないか_c0294886_23513238.jpg
するかしないか_c0294886_23515248.jpg
パリッパリのカラメルがかけられて
ソースの苦甘さとマッチして 超美味でした
パブロのん

しんちょろりん ご馳走様でした063.gif

by mintcandykk | 2017-02-13 23:11 | どうでもいいこと

by mintcandykk